『実況パワフルプロ野球アプリ』のYouTube / Twitter上での長期展開施策を実施。
ゲーム難易度が高いため、新規ユーザーが定着せず既存ユーザーのみが楽しめるコンテンツになっている課題を解決するべく、「上級者から初心者に教える」をコンセプトに動画やTwitterのリプライ施策を展開中。
メジャーリーガーの前田健太投手や元ロッテの里崎智也捕手のチャンネルでも動画投稿。さらにチャンネル出演者がパワプロ公式番組に出演する等、公式とも連動!
広告代理店業務
YouTube / Twitter 長期展開施策
『実況パワフルプロ野球アプリ』
2020年7月~2021年3月
YouTube / Twitter 長期展開施策
『実況パワフルプロ野球アプリ』
2020年7月~2021年3月
『実況パワフルプロ野球アプリ』のYouTube / Twitter上での長期展開施策を実施。
新規獲得向けの施策として、大のパワプロ好きのヒカルを長期的に起用。動画タイアップだけにとどまらない展開で、新規獲得を実現しました。
そして入ってきたユーザーが躓くであろうポイントを、既存のパワプロ実況者たちによるタイアップ動画や、Twitter上での実況者によるリプライ施策によってフォローしています。
「荒野行動3周年」
2020年11月
『荒野行動』の3周年記念イベントを盛り上げるため、各種施策を展開いたしました。
当日に向けた盛り上げ施策として、3日前からの72時間配信、人気6人組ユニット「すとぷり」による荒野行動テーマ曲の公開、「手越祐也」による新曲披露と盛りだくさんの内容で、当日「#荒野3周年」はTwittrの日本トレンドを5時間1位をキープし、世界1位も達成しました。
「荒野の光S3-賞金争奪戦 / S13テーマソング 歌い手プロデュース」
『荒野行動』
2020年6月~8月
過去2回で大盛況だった動画投稿キャンペーン「荒野の光」の第3回目。
そしてその翌月には荒野行動のテーマ曲の歌唱を競う音源投稿キャンペーンを連続して実施しました。
運営事務局としての対応からテーマソングの制作、キャストアサインと全てを一気通貫で担当いたしました。
「荒野の光!スター誕生!」
NetEase様
2018年から毎年開催
『荒野行動』初の公式オフラインイベントとして、コンセプト設計から参画。
動画投稿キャンペーンの再生数上位100名がオフライン大会に進出。参加選手は累計2,500名以上、投稿動画総再生数は1,000万回を突破。当日の生放送は同時接続数が4万を超え、再生数も65万回を突破しました。
(共に複数プラットフォームの合計)
「荒野HIGH /荒野HIGH LEAGUE」
NetEase様
2018年から毎年開催
『荒野行動』の公式大会として実施。
荒野HIGH Season1とSeason2は実況者やクランを中心に実施。全プレイヤーを対象にしたリーグ戦・荒野HIGH LEAGUEの第1回目は580チーム以上、約3000人以上が参加し、白熱の戦いを演じました。