「アニメイトガールズフェスティバル2023」に出展。ゲーム設定を元に、それぞれ違う世界観設定を表現しながらグッズを展示。 さらに、基本以前出展の時で作られたものをそのまま使用しましたため、全体費用を抑えることもできました。
広告代理店業務
ブース出展
『時空の絵旅人:AGF2023』
2023年11月
ブース出展
時空の絵旅人:コミックマーケット102
2023年8月
ゲームのイエセイ大陸をテーマにブースをデザインし、重要なキーアイテム「鳥かご」を現場で再現。ブース内で開催したオフラインイベント「バイヤーズマーケット」では、リアルなオークションイベントを実施。 出展申請、ブースデザイン、イベント企画、現場運営などを全般的に担当しました。
オフラインイベント企画
エースレーサー:オフラインイベント
2023年4月
エースレーサーというタイトルのリリースに伴い、美女とスーパーカーでドライブするオフラインイベントを開催。スーパーカーというタイトルの雰囲気に合わせてラッピングし、美女のゲストを起用し、当選したユーザーとドライブする。企画からラッピングしデザイン、キャスティング、現場立ち会いなど全般担当。
オフライン&生配信イベント
Uplive:11月オフラインイベント
2022年11月
11月16日~11月20日に、ヴァンゆんチャンネルなどのゲストを招き、オフライン&生配信イベントを実施。渋谷ZeroBaseを会場として外部のビジョンを利用し、中継配信も行った。イベントを宣 伝するため、WebCMを制作。Twitter施策もあって、Twitterトレンド3位にランクイン。
コラボカフェ
パニシング:グレイレイヴン:Gratte コラボ商品
2021年11月
パニシング:グレイレイヴンは1周年を記念して、アニメイトカフェグラッテ渋谷店、吉祥寺パルコ店、横浜ビブレ店、仙台店、岡山店、大阪日本橋店と数多くのコラボカフェ を実施。Gratte限定のグッズも発売。
「富士急ハイランド 絶凶・戦慄迷宮コラボ」施策
NetEase様『荒野行動』
2020年10月17日
『荒野行動』と富士急ハイランド・戦慄迷宮のコラボに合わせて、戦慄迷宮前にてオフラインイベントを開催しました。「超無課金」「篠崎こころ」の2名が出演し、来場者とゲームを実施。コロナウイルスの影響で参加人数を限定し、かつ悪天候にも関わらず、熱量の高い来場者たちが集まり、大盛況に終わりました。
渋谷ポップアップストア施策
YoungJoy様『モバイルレジェンド』
2020年1月15日~20日
全世界5億ダウンロードを記念して、渋谷センター街にポップストアをオープン。ストアではタピオカを配布。てんちむ、伊織もえなどの著名インフルエンサーも一日店長として来店。センター街のフラッグ、スピーカーもジャックし、センター街で全体で訴求しました。
荒野行動2周年感謝祭
NetEase様『荒野行動』
2019年11月
荒野行動2周年を記念したオフラインイベントを実施。スペシャルゲストと来場者を東京ドームプリズムホールにて集結、人気お笑いコンビ和牛、日本一の人気コスプレイヤーえなこ、超人気ユニットスカイピースをゲストに、本格的eスポーツ試合のほかに、エンタテインメント要素が満載な舞台演出や、アトラクション施設など、来場者を大満足させた2周年の集大成イベント。
東京ゲームショウ2019
IGG様
2019年9月
日本でのIGGの認知度拡大のため、TGSにてブース出展を実施。Twitterにて事前告知、クラフトレジェンド・ブレイブコンクエスト、ロードモバイルなど各タイトルを記念した迫力満点のブースデザイン、ライブ演出にコスプレイヤーと、参加者をMAXに興奮させるブースとなりました。
うちわ配布施策
ディー・エヌ・エー様 『永遠の七日』
2019年7月~8月
夏のコスプレイヤーが一切に動き出す時期に合わせて、「WCS in TOKYO」「ワンダーフェスティバル」「コミックマーケット」の3か所近辺でうちわを合計20,000部配布しました。また、コスプレイヤーも3名手配し、当日Twitter投稿にて同タイミングで訴求をしました。ゲームの世界観を伝えながら、二次元に興味のあるユーザーの話題を惹きつけました。
YouTube FanFest 協賛出展
NetEase様『荒野行動』
2018年12月11日~12日
ゲーム企業として初めてYouTube FanFestに協賛し、ブースとステージ施策を実施しました。ブースでは巨大ガチャを設置して荒野行動リアルグッズが手に入るようにし、また、コスプレイヤーとの写真も楽しめるようにしました。ステージではスカイピースによる『荒野行動あるあるソング』を披露し、会場は熱狂に包まれました。
荒野行動1周年感謝祭
NetEase様『荒野行動』
2018年12月9日
荒野行動1周年を記念したオフラインイベントを実施。事前抽選の結果当選した300名を招待し、人気アーティストによるライブ、新マップを記念した実況者による大会、巨大ガチャやフォトエリア、ラッピングトラックにコスプレイヤーと、満足度MAXのイベントとなりました。
トリックアート×巨大ガチャ 東京新マップ先行イベント
NetEase様『荒野行動』
2018年11月20日~27日
東京を舞台にした新マップ「東京決戦」が実装されるのに合わせて実施したオフラインイベント。秋葉原に1週間、トリックアートと巨大ガチャを設置し、秋葉原を通りがかった人が荒野行動の世界を体験できるような座組にしました。3連休ではコスプレイヤーも登場し、盛況に終わりました。
東京ゲームショウ出展
Wish Interactive様『謀りの姫』
2018年9月20日~23日
女性向けゲーム『謀りの姫』にて東京ゲームショウ2018に6コマで出展。
漢服の試着体験や新作の試遊台、各種ノベルティ配布にコスプレイヤーを起用し、ブースの中で中国宮廷の世界観を体験できるようにしました。
また、メディアと事前交渉を行い、プロデューサーのインタビュー記事もセッティングいたしました
池袋ハロウィンコスプレフェスティバル協賛
im30様『ラストエンパイアウォーZ』
2016年10月
ゾンビサバイバル戦略ゲーム『ラストエンパイアウォーZ』にて池袋ハロウィンコスプレフェスティバルに協賛。ブースでは来場者にゾンビペインティングを実施し、コスプレイヤーたちと一緒に世界観を体験。さらに連動してTwitterキャンペーンも行い、イベント最終日の夜は生放送も実施。リアルでWEBで、瞬間的な拡散を実現いたしました。