荒野行動新シーズンS19ににじさんじ4名のVTuberを起用し、テーマソング「アソビタリナイ」を制作。水着姿 の立ち絵とキービジュアルを作り、MVも公開。
広告代理店業務
テーマソング 楽曲制作
荒野行動:荒野S19シーズンテーマソング
2022年8月
YouTuber 年末大型企画施策
荒野行動:CulTV大型企画恋愛ドラマ
2022年8月
仲良し男女6人組のインフルエンサーグループ「CulTV」と 荒野行動のコラボ企画。 荒野行動のゲーム要素を恋愛ドラマに落とし込み、いつもと違った視点からアプローチした施策。 荒野実況者も起用し、荒野行動との親和性も高めた。 全編の再生回数も170万強と人気を博した施策に。
イラスト制作
Echocalypse -緋紅の神約-: PR用イラスト製作
2022年6月~12月
Echocalypse -緋紅の神約-を宣伝するため、有名な絵師を複数 起用し、イラスト製作を実施。
テーマソング 楽曲制作
荒野行動:荒野チャンピオンシップ
2021年5月
荒野行動年一度のeスポーツ大会荒野チャンピオンシップに、手越祐也を起用。 テーマソング「ARE U READY」の楽曲制作を実施。大会現場でも熱唱し、最高のパフォーマンスを演出した。
TOKYO MX TVCM出稿
マーベラス様『一騎当千EB』
2020年11月-12月
コンテンツ20周年記念のテレビCMをTOKYO MXにてスポット出稿。「一騎当千EB」と親和性の高い深夜アニメ枠にて11日間のみ取りで集中出稿し、170回分無料ガチャ訴求を行い新規ユーザー獲得に効果を発揮しました。
大魔王の美術館と怪盗団
ソニー・インタラクティブエンタテインメント様『toio』
2020年11月
子どもたちの創意工夫を引き出す全く新しいロボットトイ『toio』のボードゲーム「大魔王の美術館と怪盗団」の発売に合わせて、メディア対抗戦を実施。当日は進行役としてお笑い芸人「バンビーノ」を起用し、皆でプレイする様子を撮影、編集いたしました。toioの世界観を映像で伝えるコンテンツとなりました。
「Skullcandy」コラボヘッドホン
NetEase様『荒野行動』
2020年9月~11月
『荒野行動』3周年に合わせて「Skullcandy」とコラボを実施し、“Crusher Evo”『荒野行動』コラボモデル(非売品)を制作しました。3周年記念の各種イベントでのプレゼントとして荒野行動ユーザーにプレゼントし、そのデザインと希少性から好評をいただきました。
TEA18渋谷店 コラボ
NetEase様『陰陽師』
2020年6月
TEA18渋谷店とコラボし、人気3キャラクターをテーマにしたドリンクを販売。店内装飾し、ノベルティも用意することで数多くのファンの来店を実現しました。合計販売数は1,000杯以上、公式TwitterのイベントRT数は4,425に達し、いいね数は1,244に達しました。
TOKYO MX TVCM出稿
マーベラス様『剣と魔法のログレス』
2020年6月
「まどマギ」コラボ告知のテレビCMをTOKYO MXにてスポット出稿。ログレスと親和性の高い深夜アニメ枠にて、10日間のみ取りで集中出稿。
出稿期間前半においてグロスランキングTOP10圏内に入るなど、新規ユーザー獲得のみならず、マネタイズに想定以上の効果を発揮した。
広告用動画制作
YOOZOO Games様『三国志ブラスト』
2020年5月
『三国志ブラスト』のローンチ直後に展開する広告用動画として、実写版の動画を制作しました。テレビCMのような実写動画にすることで、話題を集めました。
広告用動画制作
YoungJoy様『モバイルレジェンド』
2020年3月~4月
『モバイルレジェンド』の広告用動画として学校をテーマにした動画を複数本制作しました。広告効果も非常によく、コストパフォーマンスの高い動画となりました。
「いきなり!ステーキ」コラボ
NetEase様『荒野行動』
2019年11月~12月
荒野行動2周年に合わせて「いきなり!ステーキ」とコラボを実施しました。全国480店舗でオリジナル紙エプロンを用意、店内ポスター、扉のステッカー、スタッフの名刺もコラボデザインのものを使用しました。また、関西1店舗、関東4店舗で内装もコラボし、そこではコラボメニューも提供しました。
ライブ協賛(スカイピース)
NetEase様『荒野行動』
2019年7月~8月
人気YouTuber・スカイピースの夏ライブツアー【Enjoy Summer Fest Buddy~まつり~】に冠協賛いたしました。ライブは日本全国、7つの施設、合計9公演、来場者数は合計2万人以上を記録しました!各公演にて、スカイピース政策の荒野行動のテーマソング「荒野行動あるある」を披露しました。朝のニュース番組でもその様子が報道され、「荒野行動あるある」を歌唱する様子が放送され、テレビ地上波での露出も実現しました。
韓国でのリリース トータルプロモーション
Zlong様『LaplaceM』
2019年7月
事前予約から、プレスリリース、コミュニティ運営、各種ADNW広告出稿、オフライン展示イベント、それに合わせたSNS施策などを実施。韓国のありとあらゆるローカルメディアにて露出させ、注目を集めた。
店舗コラボ(カラオケ店舗ジャック)
Sunborn Japan様『ドールズフロントライン』
2018年12月~2019年1月
ゲームの魅力を体験できる場を増やし、かつ一般層にもリーチさせるために、カラオケ店舗とのコラボ施策を実施。アドアーズ秋葉原店とコラボし、ビルの看板広告、店舗内のルームやエレベーターにもポスターも装飾。飲み物や食べ物のコラボメニューも作りました。ターゲットユーザーが集まる秋葉原で実施したため、ユーザーからは好評を得ることができました。
イベント協賛(U-FES協賛)
NetEase様『荒野行動』
2018年11月10日〜11日
インフルエンサー事務所最大手、UUUM様のトップクリエイターの祭典「U-FES」に協賛。会場となった東京ドームアトラクションズ内にフォトエリアを設置し、荒野行動特製ドリンクを配布しました。またステージ上で「アバンティーズ」と「フィッシャーズ」に当日の来場者とゲームプレイしてもらいました。荒野行動を通して有名クリエイターと楽しめる場を提供し、荒野行動U-FES関連のTwitterのいいね数は50,000を超えました。
コラボカフェ
NetEase様『荒野行動』
2018年10月&2019年1月
ゲームの魅力を体験できる場を増やすために、コラボカフェ施策を実施。
池袋にあるSTORIAとコラボし、店内に荒野行動グッズを設置し、期間限定の荒野行動メニューも展開しました。盛り上げるために人気実況主に来てもらい、会場から生放送も実施!また、生放送時に屋外ビジョンでも中継し、池袋駅前の一般ユーザーにもリーチできました。
コンビニ施策
Yostar様『アズールレーン』 / NetEase様『陰陽師』
『アズールレーン』 2017年12月~2018年4月 『陰陽師』 2018年4月~5月
ゲームの魅力を一般層に広げるために、コンビニエンスストア施策を実施。
アズールレーンはファミマプリントと栄養ドリンクコラボ、陰陽師はファミマプリントを実施し、普段接する機会の少ない層にリーチ。
また、公式のグッズが少ない時期に実施したため、ユーザーからは好評を得ることができた。
同人向け施策
Yostar様『アズールレーン』
2017年12月
年末のコミケ直前でPixiv内でのアズールレーンのイラスト投稿が増えるようにイラストコンテストを開催。その状態でコミケにてPixiv内のイラスト130点を収録した画集を販売することで、同人向けに大きく訴求した。
初めての書籍だったことと、ゲームが話題になった直後だったこともあり、すぐに完売する大盛況だった。