広告代理店業務

荒野行動3周年金券イベント

NetEase様『荒野行動』

2020年10月~11月

  • 企画立案
  • 制作
  • キャスティング
  • 進行業務

荒野行動3周年を記念したゲーム内での金券イベントを宣伝するため、9名の実況者を起用し、長期間にわたるTwitterキャンペーンを実施いたしました。金券イベントは株価のように連日レートが変動するイベントのため、実況者は期間中に連日、金券イベントを巡るゲーム内でのレートの動きについてツイートし続け、多くのユーザーの参加を促しました。9名のTwitterのいいね数は84,539、リツイート数は7,335を記録しました。

「S13テーマソング 歌い手プロデュース」 拡散施策

NetEase様『荒野行動』

2020年8月

  • 企画立案
  • 制作
  • キャスティング
  • 収録
  • 進行業務

指定曲の歌唱音源の投稿キャンペーンを宣伝するために、Twitterにてインスタントリプレイ施策を実施。 #S13荒野フェス を付けてリプライすると、5名のインフルエンサーが歌う20秒音源がランダムで届く仕掛けを作りました。参加者は誰が歌っているのか予想し、SNS上でも話題になり、イベント情報の拡散を実現しました。

荒野夏祭り

NetEase様『荒野行動』

2020年7月

  • 企画立案
  • 制作
  • キャスティング
  • 進行業務

「荒野夏祭り」をテーマとして、2020年7月10日から毎週1つのミニゲームがゲーム内で公開されました。「天燈上げ」「荒野山車」「金魚すくい」「馬頭男にエサやり」「荒野名刺」の5つのミニゲームが公開され、それを宣伝するために各ゲームに1人、担当となるインフルエンサーをアサイン。インフルエンサーは担当となるミニゲームを訴求する動画をTwitterで公開いたしました。5名のインフルエンサーのTwitterのいいね数は20,000に達し、リツイート数は10,000に達しました。

バレンタイン時期のカンバセーショナルカード企画

NetEase様『荒野行動』

2020年2月

  • 企画立案
  • 制作
  • 声優キャスティング
  • 収録
  • 進行業務

有名声優の釘宮理恵/杉山紀彰を起用し、Twitter企画の動画に音声実装。
毎日異なる会話の選択肢があり、その回答によって、毎日異なるカンバセーショナルカードが返信され、ストーリーが進んでいきます。
最後に指定ツイートをRTすると、これまでの過去ツイートをAI分析し、4種類のうちのどれかのチョコカードが届く、という座組です。 公式TwitterのRT数は約32,000回に達し、いいね数は15,000に達しました 。

『FOCUS on YOU』

Smilegate Entertainment様

2019年8月~10月

  • 企画立案
  • バナークリエイティブ制作
  • Twitter運営

認知を高めるために、毎月20回以上のツイート、1回のプレゼントキャンペーンを立案、実行し、ゲームの認知をTwitterアカウントのフォロワー数を増やしました。

ユーザー投稿キャンペーン

Meitu様『Beauty Plus』

2018年6月~8月

  • 企画立案
  • バナークリエイティブ制作

時期に合わせてTwitterでのユーザー投稿企画を立案。
ユーザーが『Beauty Plus』を使用する頻度を増やし、かつエンゲージメントを高めることで、数多くある自撮りアプリの中でユーザーの定着を狙った施策。

Twitter投稿用の4コマ漫画

Sixjoy様『War Song』

2018年3月~6月

  • 作家選定
  • 内容立案
  • 進行管理

MOBAというゲームジャンルの特性上、各キャラクターの設定が認知されにくいという弱点を補うため、各キャラクターの生い立ちを紹介する4コマ漫画を制作し、Twitter投稿することでエンゲージメントを高めた。
作家に関しては商業デビュー経験のある作家をキャスティングし、クオリティの担保も実現した。

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